PARIS到着

日本を飛び立ちかれこれ1日半経過して無事フランスに到着しました。
直行便の倍の時間をかけてのフライトは考えただけでも疲れちゃいますよね(笑)
トランジットを利用してプチ観光を楽しもうと欲張ったんですがお勧めはしません。やはり疲れ倍増です。次の機会があれば直行便にします。
事前に下調べしてスケジュールを組んで出発したんですが、予定通りに行く訳ないですよね。
パリの空港に到着して入国に1時間半程かかり早速予定より1時間遅れです。やっと入国でき次は空港からパリ市内への移動です。バスに乗ろうと自作のtravel Bookを睨めっこしてると優しいフランス人のmadamが声をかけてくれて案内してくれます。でもでも違うの私はこの第1ターミナルからバスに乗るのと思いながらもついていくとやはり第2ターミナル到着 ^^;
第2ターミナルでも色々ありましたが予定時刻を大幅に過ぎてParis市内に到着!
ゆっくり観光って訳にいかなくなりましたが、エッフェル塔の写真を撮る予定は無事クリアできました。凱旋門は最終日に訪問できパチリ(^^)
強行スケジュールでのParisでしたが時間がなさすぎて満喫って訳にはいきませんが楽しい時間を過ごす事ができました。
今度行く機会があったら時間に余裕のある旅がしたいですね(笑)

2019年05月20日