ブログ一覧

Instagram始めました

IMG_5639

気軽にupできるようにInstagramはじめました(^^)

Hpのブログの更新が滞っていましたが…

インスタの方で気軽に手軽にupしていきたいと思います。

皆様フォロー&♡いいね❣よろしくお願いします。

アカウントは⇒@miyu_judotherapy

2021年04月12日

スタミナ焼肉lunch

IMG_5225

黒毛和牛焼肉ランチ🥩いただきに。。。
たまに食べたくなるお肉、釜炊きご飯も付いておかわり自由(^^)
お肉はとってもジューシーで柔らかく最高〜値段もリーズナブルで大満足でした\( ˆoˆ )/

2021年01月14日

Sarah(=^・^=)&Roy(=^_^=)

IMG_5238

我が家のニャンズ達
年末年始と寒波到来でヌクヌク床暖から離れられません(笑)

お尻をくっけて寝ている所をたま~に見かけます(^^♪

まだまだべったり仲良しとは行きませんが...

2021年01月09日

癒し。。。

IMG_5221

大好きなスタバ♡️
時々描いていただけるバリスタさんのイラストやメッセージに癒されます♪

2021年01月06日

㊗福袋当選

IMG_5170

数年前から応募していた超人気のスターバックスの福袋!やっと当選しました〜(^^)
元旦早々に届き、中身の豪華さに感激〜♡️
さすが満足度120%のスタバです!(^^)!
噂では今年の当選確率17倍だったようです

気になる中身は…
・トートバッグ
・ドリンクチケット税抜き610円×6枚
・ステンレスボトル 355ml
・タンブラー 355ml
・ステーショナリーポーチ
・コーヒー豆250g
・コーヒー豆引き換えカード
・トライアングルクッション  でした^ ^

2021年01月02日

新年あけましておめでとうございます

IMG_5157

昨年は世界的にも大変な一年となりました。今も収束には至っていません...

一日でも早く穏やかな日が訪れる事を願っております。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

年始は、1月7日(木)から診療いたします。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2021年01月01日

年内の診療は終了いたしました

IMG_5156

本日を持ちまして、年内の診療を終了させていただきます。

来年も皆様のお役に立てるよう精一杯努力いたします。

皆様よいお年をお迎えください。

2020年12月30日

新年あけましておめでとうございます

image26

新春のお慶びを申し上げます。
本年も皆様のお力になれるよう、より一層尽力して参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年の挨拶とさせていただきます。
年始は、1月6日(月)から診療いたします。
本年も宜しくお願い申し上げます。

2020年01月01日

年内の診療は終了いたしました

IMG_4034

本日を持ちまして、年内の診療を終了させていただきます。

来年も皆様のお役に立てるよう精一杯努力いたします。

皆様よいお年をお迎えください。

2019年12月28日

Christmas dinner🍴

IMG_3958

今年は忘年会でフレンチのフルコースをいただきました(^^)
ワインを楽しみながらのお食事🍷 とーっても美味しく、そして楽しい忘年会でした。
今年ももう少し。仕事納めまでもうひと頑張りですね。

2019年12月14日

ラコリーナ近江八幡

image25

行ってきました食の旅(^^)
クラブハリエで有名な生バーム最高でした(*^◯^*)焼きたてのフワフワでなんとも言えない美味しさ一度ご賞味下さい。
他にもオムライス、カステラ、パンなどたーくさんありました。
もちろん生バームのお持ち帰りもできますよ〜1人3個の限定販売ですが。。。
超おすすめスポットです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2019年11月01日

微妙な距離感…(=^・^=)(=^_^=)

IMG_3521

静かだなーと気付いたらニャンズ達お昼寝タイムzzz…

何故かこの距離感。。。仲睦まじいとまではいかないのかな⁇

当初のことを思うと近くにいるだけましですね(笑)

2019年10月15日

スターバックス先行販売チケット🎫

IMG_3504

ハロウィーン(^^)
明日から販売の新作、先行販売チケットを使って一足早くいただきました

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノはホイップとベリーソースがマッチしてケーキのようですが…

昔どこかで食べたような懐かしいような⁇ そう❣❣ ストロベリーサンデーそのものです(^_^)

一方 ハロウィン マスカレード ラズベリー モカは数年前にあったオランジュモカににています

フランスの伝統的なお菓子オランジェットがお好きな方にはお勧めです

2019年10月10日

Royの寝癖(=^_^=)

IMG_3486

最近すっかり子猫らしさが無くなり立派になったRoy。睡魔に襲われ一瞬にして寝てしまいますzzz

お昼寝タイムの可愛いショットが撮れました(^^)

猫らしさを忘れちゃったこの寝方❣ なんて可愛いんでしょう♡♡
わかりますかこのポーズ⁈ 後ろ足の間に前足を挟んで寝ています(=^_^=)

2019年10月07日

アデニュームの成長🍁

image0

昨年初ガーデニングで一目惚れしたアデニューム

院長が大事に大事にお世話して一年。開花はしてませんが立派に成長しています。

お天気の日は日光浴して水をあげてとお世話していたんですが、葉っぱの色が黄色くなってきたなー枯れちゃうのかな?と思っていたある日…

葉っぱが落ちだしたのです😢

ショックを受けていたのですが、数日後よーく見ると新しい葉っぱが出てきているじゃないですか!

ちゃんとお世話できていたことにホッとした瞬間でした(^.^)

Royの歯型がついた葉っぱも生えかわり一安心(=^_^=)

いつになるかわからない開花を楽しみにこれからも大切に育てていきます(^^)

2019年09月30日

Royくん誰か探してるの⁇(=^_^=)

IMG_3456

何処からか『アオーン・アオーン』と呼ぶ声が…

SarahがRoyのことを探して何処からか呼んでいます(=^・^=)
『Sarahここだよー!』と言わんばかりに廊下を覗いてるRoyでした(=^_^=)

2019年09月15日

綺麗可愛い♡フラペチーノ Artful Autumn Starbucks

image18

秋の新作が本日発売ですね(^^)
迷いに迷ってベイクド アップル ピンク フラペチーノ&チョコinチョコレートケーキでcafe time

予告通りの焼きりんごのような味わいのフラペチーノに仕上がってます^ ^
味も見た目も満足できて決して甘過ぎずデザート感満載のフラペチーノです。
チョコレートケーキは、しっとり食感で中からとろ〜りチョコレートソースが出てくるスモールサイズのケーキです。

とても濃厚でチョコ好きにはたまらないですね(^^)

2019年08月30日

LaLaちゃん(=^x^=)

image21

外猫ちゃんはたくましい(^^)
LaLaちゃん住み着いてます。

2019年08月21日

タピオカミルクティー

image17

辰杏珠(Sin an ju)のタピオカドリンク

買物中にみつけたタピオカshopに立ち寄ってみました。平日でしたが少し行列ができており待つこと10分余で順番がきました。何とか店員さんに誘導していただき注文完了!茶葉、シロップ、氷の量などが選べる事にビックリ^ ^
待つ事数分で出来上がりました。
もちもち大粒のタピオカこれは美味しいのかどうなのか⁇ドリンクに入るタピオカが美味しいのか?タピオカのみではどうなのか?と考えてしまいました(笑)
無難にほうじ茶ミルクティーにしたので至ってノーマルだったかな。初タピオカって事でこんなもんか〜って感じだったので、リピするならば黒糖ミルク+氷多め+シロップ多めかな〜(^^)

2019年08月18日

外猫LaLaちゃん(=^x^=)

image19

先日から車の下とか畑に住み着いているニャンコちゃん(=^x^=)
かなり警戒心↑↑なんですが気になるようで毎日毎日少しずつ距離が近くなって来ます。
外猫ちゃんなのに毛並も見た目も綺麗なんです。お家に入れてあげたいんですが2ニャンズが居るので簡単に入れてあげる事はできず。。。
外の世界を知ってる猫ちゃんなだけに家猫になるのは難しいかな〜
とりあえず名前だけでもと思い LaLaちゃんと名付けました(^^)

2019年08月17日

久しぶりのRoy (=^_^=)

image22

どんな所でも自分の居場所にしてしまうRoy君
可愛くて可愛くて仕方ありません^ ^

2019年07月27日

九州グルメ

image24

2泊3日の強行スケジュールで熊本に帰省して来ました。
行く前から楽しみなのはやっぱりグルメ(笑)
今回は、ちゃんぽんを食べに行きました。昔から変わらないレストランで変わらぬ味に大満足でした(^^)帰りにちゃんぽん麺を買って帰りたかったけど探しきれずで断念しました(◞‸◟)
そして…このお重の丼は何でしょう⁇これ、太刀魚天丼なんです。あっさり白身のお魚でとっても美味しいかったです(^^)

熊本といえばくまモン(ᵔᴥᵔ)お箸の袋にもくまモン発見!お土産売場でもあちらこちらにくまモングッズなどが売られてます。

九州新幹線が開通してから帰省がとっても楽になったんですが、欲を言えば京都から乗り換え無しで新幹線に乗りたいですね。
でも帰りは乗り換えOK明太子を買う為に博多駅で乗り換えするのが通な乗換え術です(^^)

2019年07月20日

淡路島ハイウェイオアシス

image20

ぶらりとドライブに出かけました。
明石海峡大橋を渡り何年か振りの四国へ。。。
明石海峡大橋をバックに記念撮影できる桂由美プロデュースの記念モニュメントがあったので1枚パチリ(^^)
お昼ご飯はオアシス館で淡路牛ロースステーキ丼をいただきました🥩淡路牛は柔らかく肉汁がじゅわ〜と甘みを感じるほど美味しい♪絶品でした(^^)
オアシス館では蛇口から出る玉ねぎスープの試飲もできるので美味しく楽しく過ごせます(笑)

2019年07月16日

高いところが大好きなRoy (=^_^=)

IMG_2269

猫ちゃんは本当に高い所が好きですね。
我が家の玄関を見上げるとRoy君発見(笑)
こんな所に…見ているだけで足がすくんでしまいます。
でもでも、猫ちゃんにも怖いって気持ちがあるんですよね。後先考えずに飛び乗ったものの…この狭いスペースでは方向転換するのが大変みたいで怖々方向転換している姿が何とも可愛かったです(笑)

2019年06月20日

KOBE Airport

image23

娘を迎えに神戸空港へ。。。️
初めて行ったのですが、やっぱり空港はテンション上がりますね。関空や伊丹に比べると小さくお店も少ないですがまたそこがいいですね。
展望台に行って次々に着陸する飛行機に見とれてしまいました。

空を飛ぶ飛行機は凄いな〜と改めて感じました(^^)

2019年06月10日

仲良しSarah(=^・^=)&Roy(=^_^=)

IMG_2241

最近は仲良しな2匹です(^^)
2匹が近くに居る姿を良く見せてくれるようになりましたが…やはり微妙な距離感があります。
よく見ていると、警戒心が強く大人しいクールなSarahはいつも一歩さがって見ている所があるようです。一方RoyはSarahの事が好きすぎて近付き過ぎてしまいSarahに逃げられるって感じです。
こんな感じなんですが、たまにSarahの方から戯れていく姿も見せてくれます。これだけベッタリ居たらお互い気にせずにはいられないですよね(^^)

2019年06月10日

カンヌ

image15

いつもTVでしか見る事がなかったレッドカーペットが敷いてあるあの場所に行ってきました。
たまたま日曜日の訪問となりズラリと並ぶブランドショップは閉まっていましたが、とても華やかで賑やかな街でした。
丁度映画祭の1週間程前だったので、整備する工事の方が出入りしていて、ここがTVに映る場所⁇と思ってしましました(笑)
そして海岸沿いには、日光浴をしたり、砂浜で遊んでたり、散歩したりと沢山の人々が思い思いに過ごしていました。
歩いているとカールトンホテルを発見!
やっぱり見るからに豪華でした(^.^)
一度でいいから泊まってみたいものですね。
2019年05月30日

本場Marseilleのブイヤベース

image14

Marseilleに到着して真っ先に連れて行ってもらったのが、事前にリクエストしていたマルセイユの名物料理〝ブイヤベース〟を食べに行きました。
漁師町の家庭料理といわれるブイヤベースは日本で見るブイヤベースとはちょっと違った料理でした。
お店に入りテーブルに案内されると、魚がたくさん乗ったプレートが置いてありました。何々?これどうやって食べるの⁇と頭の中は?だらけ(笑)しばらくするとプレートの魚は厨房の中へ持って行かれました。
「今日の魚です」という感じで見せて説明してから料理されるんですね。

まずはスープだけが出てきて、スープ皿にスープが注がれます。又ここで⁇お魚は何処に⁇
という疑問をよそに「クルトン(少し硬いパン)にニンニクを塗り、その上にアイオリソース(マヨネーズみたいなソース)とチーズを乗せて、スープに浸して食べる」と実演してもらい実演通り食べてみました。

まずスープの味は、ダシがかなり出ていてそれ以外の味は強く付けられていないのでしつこくないからたくさん飲める、しつこくなくて美味しい(^^)魚介の濃厚スープなので人によっては「パンチが弱っ!」と思うかもしれません。
これにクルトンをスープに浸して食べると、クルトンにスープが浸みてソースがアクセントになって美味しい(^^)。
とりあえずこのクルトンとソースでスープを平らげると、数種類の魚とジャガイモが盛られた皿が一人一人に運ばれてきました。この魚は、
最初に見せてくれた魚のダシを取り尽くした後のもの。ダシは取られていますが、身は残っているのでスープと一緒に食べてください、
ということのようです。
つまり、この魚の身は完全におまけ。
あくまでメインはスープです!!︎

日本のブイヤベースは、鍋に魚や貝などの魚介類、野菜類が入ったトマトベースのスープという感じで、スープは魚介をかき分けてスプーンですくって食べ、食べにくいエビや貝を皿の中でガチャガチャしながら食べる感じで、本場マルセイユと日本のブイヤベースはだいぶ違う事を知りました。
もちろん、マルセイユもお店によってスタイルが違うので、あくまで私が食べたお店のブイヤベースの話です。
おそらく日本だけでなくパリでも、マルセイユ以外ではブイヤベースと言えばそれだと思うのですが。。
マルセイユ名物のブイヤベースは世界に広まる時に、もっと食べやすく美味しい料理に改良されて私が日本で食べていたような形になったのかもしれません。
本場の料理にがっかりすることがあるのは、そんな理由なのかもしれませんね(^^)

2019年05月25日

Marseille

image13

Marseille
TGV(日本の新幹線)に乗り地中海に面したフランス最大の港湾都市Marseilleに到着しました。
今回の旅はMarseilleの友人に会いに行くのが最大の目的で、TGVを降りると早速のお出迎え(^^)ハグとビズで一人一人にご挨拶です。日本にはハグとビズの習慣はありませんが、私は親しみを感じるいい挨拶だな〜と感じています。

《マルセイユを象徴する旧港》
小型船やヨットが綺麗に並ぶ旧港をブラリ散策。港周辺では様々なジャンルのレストランやお土産物店が立ち並ぶ旧港の街の雰囲気がのんびりゆったりしています。テラス席でのカフェタイムは最高です(^^)
《ノートル ダム ド ラ ガルド寺院》
旧港から見て、丘の上に巨大な聖母像とともに誇らしげにそびえたつノートル ダム ド ラ ガルド寺院の姿は輝きさえ放っていて。金色の聖母マリアの腕にはイエス・キリストが抱かれています。
寺院のテラスからは、マルセイユの街、遠くには地中海が一望でき、360度の大パノラマが楽しめ、すばらしい眺望が望めます。
寺院内部の聖母マリア像は銀色ですが、やはりイエス・キリストが抱かれています。その背後には、金や美しいモザイク画が施されており、紅白の縞模様のアーチと柱が特徴的で、とても豪華です。 壁に飾られた数々の船の絵画は、海難事故にあった生存者の方々が聖母マリアに感謝の意を込めて掲げられたそうです。活気ある港町の船・漁の安全を、金色に輝く聖母マリアは見守り続けているのでしょうね。

短い時間での観光でしたが、マルセイユの街を肌で感じる事ができました。何より海や空がとても綺麗でした。

 

2019年05月23日

PARIS到着

image12

日本を飛び立ちかれこれ1日半経過して無事フランスに到着しました。
直行便の倍の時間をかけてのフライトは考えただけでも疲れちゃいますよね(笑)
トランジットを利用してプチ観光を楽しもうと欲張ったんですがお勧めはしません。やはり疲れ倍増です。次の機会があれば直行便にします。
事前に下調べしてスケジュールを組んで出発したんですが、予定通りに行く訳ないですよね。
パリの空港に到着して入国に1時間半程かかり早速予定より1時間遅れです。やっと入国でき次は空港からパリ市内への移動です。バスに乗ろうと自作のtravel Bookを睨めっこしてると優しいフランス人のmadamが声をかけてくれて案内してくれます。でもでも違うの私はこの第1ターミナルからバスに乗るのと思いながらもついていくとやはり第2ターミナル到着 ^^;
第2ターミナルでも色々ありましたが予定時刻を大幅に過ぎてParis市内に到着!
ゆっくり観光って訳にいかなくなりましたが、エッフェル塔の写真を撮る予定は無事クリアできました。凱旋門は最終日に訪問できパチリ(^^)
強行スケジュールでのParisでしたが時間がなさすぎて満喫って訳にはいきませんが楽しい時間を過ごす事ができました。
今度行く機会があったら時間に余裕のある旅がしたいですね(笑)

2019年05月20日

飛び立った先は。。。

image11

今年は平成から令和へ元号が変わった大型連休を利用して、20th anniversary of marriage を記念して出かけてきました。
まず降り立った先でトランジットの間にマーライオンに会いに行ったのですが。。。
シートが被せられ何と定期掃除期間中らしいのです。期間は2月26日〜5月15日の予定らしく、トランジットの時間を有効に使う予定で完璧に下調べしたのに早速の失態(^^;;
気を取り直し、マリーナベイが目の前に広がるイベントプラザで繰り広げられる光と水のシンフォニー『SPECTRA』を堪能してきました。
毎日マリーナベイサンズの前で繰り広げられる15分間のショーで、誰でも無料で鑑賞することができます。SPECTRAの噴水ショーのテーマは光と水のシンフォニーです。SPECTRAはシンガポールを訪れた際には是非見ていただきたい水と光と音が融合したおすすめのショーです。
ショーはストーリーが展開されて、迫力があり美しいサウンドとともに、映像が変わります。そして、高く吹き上がる噴水やレーザーも映像とともに変化して素晴らしい光景は圧巻でした。

シンガポール滞在の折には是非プランに入れてみてください。

2019年05月18日

至福のcafe time

image10

早速行ってきました(^^)
プリン アラモード フラペチーノ+コーヒーゼリーケーキのご報告です。

デザート感たっぷりの「プリンアラモード」ですね(笑)
私は、別れた層をそれぞれ味わってからmixする派なので、まずプリンベースにカラメルソースが合わさったリッチな味わいのプリンを楽しんだ後、マンゴー・リンゴ・ストロベリーの果肉が入ったミックスフルーツジェリーとホイップクリームへといただきました(*^◯^*)
プリンの濃厚なしっかりした甘さの後のmixジェリーとホイップがプリンの甘さを抑えてくれ何とも子供懐かしい感じのdrinkでした。
そして1番上に乗っている真っ赤なチェリーさくらんぼが何ともレトロな感じで懐かしさが倍増しますね(^^)

コーヒーゼリーケーキの方は…
底面のブラウニー生地の上に、珈琲ゼリーのダイスが散りばめられた珈琲ムース、更にホイップクリームを塗りエスプレッソビーンが1粒トッピングされていています。
お味は…ずっしり感満載のブラウニーは濃厚で申し分のない美味しさ。珈琲ムースにゼリーはビターな味わいで好みが分かれると思います。私は、ブラウニー+ホイップだけで十分楽しめるケーキです(^^)

2019年05月16日

ロイヤルミルクティー フラペチーノ

image8

濃厚な味わいでスッキリした味わいのティーフラペチーノのはずが…
チョコチップ+チョコレートソースのカスタマイズで、こってりティーフラペチーノになりました(笑)
シンプルに飲めない私、いつも、コテコテになっちゃいます。。。
でもこのチョレート感たっぷりのティーフラペチーノ疲れている時はオススメですよ(^^)

ベースは、ミルクティーパウダーとホワイトモカシロップをミルクに合わせ、そこにホイップクリーム、ショートブレッド、はちみつをトッピングされているそうです。

2019年05月10日

Sarahのbed🛏

IMG_2256

Sarahのbedは私の寝室にあるんですが、この場所かなり落ち着くみたいで姿が見えないなと思うと此処で寝ています。
春から秋までの期間は大活躍のbedです。寒い冬の間はやはりお布団の中がいいみたいです(=^・^=)

2019年04月25日

Cafe time with strawberry white

image7

楽しみにしていたストロベリーマッチフラペチーノ レッド&ホワイト
本日はホワイトです。
今年初登場のホワイトは、ホワイトモカシロップでクリーミーに、しっかりフレッシュなイチゴ。更にザクザク砕いたストロベリーマカロンがプラスされ食感の違いも楽しめます。

イチゴを丸ごと味わえるレッドに、スイーツの様なホワイト。どちらも甲乙つけがたいですが、私は…ホワイト派です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
販売は5月14日までの予定ですがsold out間違いなしと言われているのでお早めにご賞味ください(^^)

2019年04月18日

Cafe time with strawberry red☕

image5

楽しみにしていたストロベリーマッチフラペチーノ レッド&ホワイト
やっとの思いで来たものの更に悩みに悩んで本日はレッドをいただきました(*^◯^*)
ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使っているので、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、とにかくイチゴ感MAXの豪華さです。
イチゴを食べてるのか飲んでるのかイチゴすぎるイチゴ感(^^)イチゴ好きにはたまらない超オススメdrinkです。

2019年04月13日

Royのお気に入り(=^_^=)

IMG_2171

蜂さんを目の前にとーっても凛々しいRoy君
この蜂さんはRoyを我が家に迎えて間もなくプレゼントした玩具ですが、子猫ちゃんの頃のRoyは何でもガブガブして危ないのでクローゼットの中に隠してありました。
先日片付けをしていた時にクローゼットの中の蜂さんを発見したRoyはすかさず咥えて持ち出し喜んで必死に遊んでいました。
が…疲れたのか一休み。でも蜂さんを奪われないようにちゃんと視界の中に入れてますね。
こんな小さなニャンコでも賢いですね(=^_^=)

2019年04月05日

仲良く日向ぼっこ(=^・^=)(=^_^=)

IMG_2079

Sarah & Royの姿が見えないなと探してみると…
居ました居ました‼大好きな出窓に。。。
一緒に並んでるじゃないですか♡️
とってもとっても嬉しくて、沢山撮影しちゃいました(^^♪

2019年03月28日

ポカポカ陽気にテラス席でcafe Time

IMG_2038

本日発売のクラシック ティラミス フラペチーノいただきました。
コーヒーとシロップをしみこませたスポンジとマスカルポーネと卵を使用したカスタードのフラペチーノ。
見た目は正に『デザート』です。
味は、コーヒーのスポンジがティラミスを食べたときの食感に似ているせいか、まるでティラミスを飲んでいるみたいな感じです。
なんだかデザートとドリンクを一気に楽しめてお得な気がしました♪

2019年03月20日

🏯 松山城

image4

愛媛県までぶらり。。。

先日、松山まで足を運んだついでに何処か観光でもと思い松山城に行って来ました。
感想を一言で言えば…次に行く時は素直にロープウェイを使います(笑)

お城までのルートは二之丸史跡庭園駐車場に車を停め、黒門口登城道から本丸へ向かいました。何も知らずに本丸を目指した訳ですが…
途中から喋るのはきつく膝はガクガクになってしまい、やっとの思いで辿り着く事ができました。ちゃんと下調べして行くべきでした(笑)
本丸広場に到着したら松山城マスコットキャラクター よしあきくん(初代城主・加藤嘉明にちなんで名付けられたそうです)がお出迎えしてくれ、改札を通って本壇(天守等)へ登ります。
天守からの眺望は松山平野を360度見渡せる絶景です。展示物を見ながら改めて日本の歴史を振り返る事ができました。

2019年03月18日

超おすすめdrink

IMG_2090

私一押しの限定でしか頂けないdrinkの紹介です(^^)
コーヒークリームフラペチーノinコーヒージェリー
これは名の通りで限定商品などsold outになると登場するコーヒークリームフラペチーノにコーヒージェリーをカスタマイズしたものです。
コーヒー好きにはたまらない一品になります。
甘さ控え目がお好みの場合はシロップを少なめに注文するとgoodです。
是非一度ご賞味くださいね(^^)

2019年03月11日

Sarahのネズミさん(=^・^=)

IMG_1972

久々におもちゃのプレゼント🎁
目の色を変えて飛びついてきたSarah & Roy
飛ばして追いかけて、ひたすら繰り返して遊んでいたんですが…
1つずつプレゼントしたのに、やんちゃなRoyは独り占め。それを遠くから見ていた可哀想なSarahでしたが、Royが寝た後にようやく取り戻す事ができました(^^)
ところが、翌朝ネズミさんが行方不明に…
Sarahは、大事な大事なネズミさんを、夜中の間に隠してしまったみたいです。

そこら中探してみたのですが見つからずで、未だ行方不明のネズミさんです。

皆んなが寝静まったら、こっそり遊んでるのかな⁇ Sarah(=^・^=)

2019年03月04日

Sarahちゃんついに。。。(=^・^=)

IMG_1982

何とも睦じい(^^)
夢にまでみたこの光景︎
あまりにもビックリしたRoyが威嚇してしまい、ほんの一瞬でおわっちゃいました。
一瞬だけどしっかり動画に収める事ができました(^^)

2019年02月25日

2019🌸SAKURA

IMG_1868

"SAKURA FUL Frappuccino"&"ロールパイSAKURAFULクリーム"でCafe Time

2019年のSAKURAは…
さくらミルクプリン&ストロベリーゼリーに、さくら&ストロベリーシェイブチョコレートがかかった"フラペチーノ"水辺に映る満開の桜がイメージされてるそうです。

見た目は。。。
超かわいい♡♡♡️
味は。。。
桜の香りがふわ〜っと広がり、ほんのりピンク色をしたミルクベースのフラペチーノから、桜の味も優しく感じられ、ストロベリーのジューシーさが味を引き立ててくれます。

ロールパイ SAKURA FULクリームは…
サクサクの生地と、さくら風味のクリームが楽します。SAKURA好きには外せない一品です(^^)

いつものごとく即sold outになること間違いなしですね。

2019年02月17日

Royまたそんな所に。。。(=^_^=)

IMG_1544

キッチンに誰か居ると、後ろから隙を狙っているRoy
引き出しを開けると素早く入ってしまい、冷蔵庫や棚には飛び乗り入ってしまいます。
入らないように気をつけているのですが、ついつい油断してしまうんですよね。
猫ちゃんって狭い所大好きなんですね(=^_^=)

2019年02月15日

熱くないの⁇ Sarah(=^・^=)

IMG_1554

寒い季節がくると、子猫の頃からこんな所に入ってしまうSarah。成猫になった今は、収まりが悪い気がします(笑)
電源切りたての時は熱いみたいで、一旦入るも居座る事はしません。

でも…この場所はやっぱり駄目ですよね。
蓋を開けっぱなしにしないように気をつけてます(^^)

2019年02月10日

Sarah&Roy 急接近♡

IMG_1608

さっきまで戯れてるのか威嚇してるのかと思ってたら急に静かに…
少しぎこちなさがありますが仲良くくっついて眠りの体勢に。。。
仲睦まじいまではいきませんが、やっとこの日が来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お互いの存在を確かめ合いながら日々過ごしています(=^x^=)
もっともっと仲良くな〜れ❣️

2019年02月04日

Sarah♡Happy birthday(=^・^=)

image4

Sarahちゃん 3歳のお誕生日を迎えました
人間でいえば28歳位でしょうか⁇

肩乗りが大好きで甘え上手なSarah
と~ってもお上品なお嬢様になりました(=^・^=)

2019年01月24日

人気のプレスバターサンド

IMG_1440

昨年から気になってた、プレスバターサンドご賞味しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バタークリームとバターキャラメルの二層をサンドした食感のいいクッキー

固すぎず甘すぎず何とも言えないバターの風味が最高です(^^)

自分のご褒美や手土産に最適なお菓子です。

 

関西一号店は京都駅店!バターサンド〈宇治抹茶〉はここでしか買えません。

東京駅店限定の焼きたてバターサンドも魅力的です(^^)

期間限定で 1/23(水)〜2/14(木) の間は、高島屋京都店(7階催事場)でも出店しているようです。

 

良かったらググってみて下さい(^^)

https://buttersand.com/

2019年01月17日

溢れる天ぷらが魅力の天丼

image3

京都寺町をぶらり・・・

天ぷらを目の前で揚げてくれる天ぷらで有名な『まきの』へ行ってきました。

観光客が多いかなとの印象を受けましたが、平日の昼過ぎで待ち時間は5分程度でした。

イロハと種類に分かれた天丼をメインに季節の天丼などがあり、天丼「ロ」をオーダーしました。

ボリューム、味共に申し分なく、天ぷらはサクサク、タレもちょうど良く、途中でくずす半熟卵最高でした。

机には生姜とゴボウの漬物があり箸休めに最適!食べるときは丼の蓋に天ぷらを一時避難させると食べやすいです。

目の前で板前さんが手際よく天ぷらを揚げ、揚げたてを丼の上に盛り付けていくパフォーマンスも楽しめます。

ちょっと重たいかなとの不安もありましたが、もたれることもなく良かったです。

がっつり食べたいときにお勧めのお店です(笑)

2019年01月09日

新年あけましておめでとうございます

IMG_9335

輝かしい新年をお迎えの事とお喜び申し上げます。

本年も、皆様のお力になれるよう努めて参ります。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

年始は、1月7日(月)から診療いたします。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2019年01月01日

年内の診療は終了いたしました

IMG_9320

本日を持ちまして、年内の診療を終了させていただきます。

オープンから早いもので半年がたちました。

診療に来院してくださった患者様のお役に立てたでしょうか・・・

皆様よいお年をお迎えください。

2018年12月29日

仲良し⁇なSarah(=^・^=)&Roy(=^_^=)

IMG_9269

先住猫のSarahは、とーっても警戒心が強くて、新参猫のRoyは、人懐っこくて社交的なタイプ。

Royはじゃれあっていくのですが、Sarahが威嚇してしまい・・・

近頃やっと、接近して座ったり、寝転んでいたりする所を見れるようになりました。

動画でよく目にする、くっついて寝てる猫ちゃんの光景なんて、見れる日が来るとは思えない我が家のにゃんず達です。

仲睦まじい様子をupできる日が来るのを夢見て、にゃんず達を見守って行きます(^^♪

2018年12月18日

Anniversary💐

IMG_6

早いもので結婚19周年を迎えました

毎年特別な事はしませんがケーキでお祝いしています(^^)

日頃伝えられない気持ちをメッセージで添えて。。。

P.S 今年のケーキは、+Marsh Mallowのフルーツタルトです🍰

2018年12月14日

Holiday season No.3 ピスタチオ☕

IMG_9207

楽しみにしていたスターバックスの、ホリデーシーズン第3弾 ピスタチオ クリスマスツリーフラペチーノとホワイトケーキ🍰で Cafe Time(^^♪

昨年は、あっという間にsold-outだったので、今回は発売初日にいただきました(^^)

ピスタチオのホイップクリームとラズベリーとマカダミアナッツがマッチして、と~っても美味しかったです。

何度もリピしたくなる一品です(^^♪

次回は、チョコレートチップのカスタマイズで楽しみたいです。

2018年12月06日

クリスマスケーキのワクワク感⁇ ☕

image2

本日はスターバックスの、クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノとストロベリーグラデーションケーキ🍰で Cafe Time(^^♪

ストロベリー攻め(笑)

今回2回目のorderなんですが、1回目は甘っ!の一(笑)

発売後sold-out続きでしたが『材料が再入荷したんですが多分今日には完売します』との店員さんの言葉に流されorderしました。

2回目のorderはチョコレートチップをカスタマイズしてみました。これは当たり!(^^)!チョコが味を引き締めてくれました good‼

ケーキは名のごとく、イチゴ!一番下のサクサクのクランブルが何とも言えない美味しさでした。

次のピスタチオ楽しみです(^^)

2018年11月25日

出窓(=^_^=)

IMG_9040

Royのお気に入りの場所。ここは、Sarahのお気に入りの場所なんです。

南窓のこの場所は、お日様は当たるし、景色は見れるし、雀の鳴き声も聞こえる絶好の居場所なんでしょうね(^^)

Royは、先客のSarahが居てもお構いなしで陣取りに行きます(笑)
Sarahは渋々My bedへ避難です。可哀想に。。。

先住猫のSarahちゃん、やんちゃなRoyには勝てないようです(T_T)

2018年11月05日

女子会🍴

image1

久しぶりの女子会で、新大宮にあるイタリア料理 BANCHETTI(バンケッティ)さんへお邪魔しました。

新大宮駅の北側の隠れ家的な場所にあり、おしゃれな雰囲気のゆったりくつろげるお店でした。

コースメニューをゆっくり味わいながら、ワインを楽しませていただきました(^^)

前菜からデザートまでどのお料理も大変美味しくいただきましたが、中でも、前菜の水牛モッツァレラは癖もなく食べやすく、子牛ヘレ肉はとても柔らかく絶品でした。

女子会はもちろん、記念日などにもお勧めのお店です(^^♪

2018年10月30日

Royくん1歳になりました(=^_^=)

IMG_8870

10月22日に、1歳のお誕生日を迎えました。
生後2か月で我が家へ迎えた時の体重は1㎏でしたが、今日で4.1㎏にまで成長しました(^^)
因みにSarahは3.5㎏です(=^_^=)

いつも元気一杯でやんちゃですが、とっても人懐っこくて可愛いです。

初対面のお客さんにでも、寄っていき自分のアピールは忘れてません(笑)

RoyとSarahに、日々の疲れを癒されながら暮らしてます。これからもよろしくね~(*^^*)

2018年10月25日

Sarah(=^・^=)&Roy(=^_^=)のお見送り

IMG_8011

出掛ける時には、いつもお見送りしてくれるSarah&Roy。

玄関から上を見上げるとこんな所に…(小さいけど見えますか~⁇)

初めて見たときには、とってもビックリしましたΣ(゚Д゚)

でも、さすが猫!そう簡単に落ちる訳ないですよね(笑)

どこ行くの?と言わんばかりに見つめられ、後ろ髪惹かれる思いでバイバイします。

2018年10月13日

Lunch Time

IMG_8718

先日Launch Timeに、お隣の厨なかむらさんへお邪魔しました(^^♪

本日のlaunch(鱧のパン粉焼き)とパスタlaunchをチョイス

前菜3種盛・サラダ・スープ・パンorライス・メイン料理・デザート&コーヒーとなかなかのボリュームです。

鱧はフワフワ、カルボナーラは濃厚チーズにベーコン、パスタの茹で加減は絶妙でした。

野菜たっぷりのLaunch menu、特に女性にお勧めです(^^)

menuを制覇したいくらいファンになりました(^^♪

2018年09月24日

Royのベッド(=^_^=)

IMG_8657

Royお気に入りのここ!実はベッドのヘッドボートです。

いつの頃からか、ここに収まるようになりました(笑)もちろんお昼寝もここでします。

寝てると上からいたずらされることもしばしば。。。

今日で11か月のRoy(=^_^=)今はジャストサイズですが、大きくなりすぎると収まらなくなりそうです。

2018年09月22日

Sarahの日常(=^・^=)

IMG_8400

Sarahのお気に入りの場所は、日向ぼっこができる場所です。

ゴロゴロしたり、外の景色を眺めたり、鳥の鳴き声に反応したり。。。

この南窓は一番のお気に入りの場所のようです(=^・^=)

暑い日は、熱中症にならないか心配するときもあります。

2018年09月03日

Cafe Time ☕

IMG_8588

頑張ったご褒美に、至福のCafe Time(^^♪

本日は、スターバックスの裏メニュー。。。

チョコレートクリームチップ フラペチーノ(ホワイトモカ変更)をチョイス🍹

ズバリ感想は甘々でし(笑)個人的には1ショット追加で次回リベンジしたいです❣

スイーツは、ただいま限定の、マーブルチョコレートケーキ🍰ムースとブラウニーの申し分ない美味しさ✩✩✩

今回は、チョコレートづくしのCafe Timeとなりました(^^)

2018年09月01日

院内で癒される場所。。。

IMG_8369

全てお任せで、この場所の雰囲気に合わせてデザインしていただきました。

お花・花瓶・小物、セッティングの角度まで、先生のこだわりがあります。

何とも言えない絶妙なバランス!上出来です‼とっても気に入っています(^^♪

ご来院の際には是非ご覧になって下さい(*^^*)

2018年08月20日

初ガーデニング🌼

IMG_8541

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

休み中にふらっと寄ったホームセンターで一目惚れしちゃいました(^^)

初めてのガーデニングに挑戦です!(^^)!

アデニューム(砂漠のバラ)という多肉植物で、開花が楽しみです。

しかし、早速のハプニングが・・・

やんちゃなRoyがすかさずガブリ(=^_^=) しっかり歯型がついちゃいました(涙)

2018年08月17日

やんちゃなRoy(=^_^=)

IMG_3

我が家へお迎えして10日頃の可愛い写真ですが、早速やんちゃぶり発揮です。生後2ヶ月半ですが、Sarahも顔負けです。

2018年08月06日

Sarahの鳴き声(=^・^=)

IMG_0831

Sarahは、我が家の家族になり2年5か月になりますが、サイレントキャットと呼ばれるだけの事があり、ご飯をおねだりするときと、Royを呼んでいる時くらいしか鳴き声を聞くことはありません。なので、Sarahの声を聞けるととっても癒されます(^.^)

2018年08月04日

Roy(=^_^=)

IMG_6497

とってもやんちゃなRoy(ロイ)
2017.10.22生 ベンガル 神戸出身
生後2か月で我が家へお迎えしました。

現在9ヶ月❢ 食欲旺盛でスクスク成長しています!(^^)!

既にSarahより大きいです(=^_^=)

2018年07月28日

Sarah(=^・^=)

IMG_2

が家のお姫様Sarah(サラ)
2016.01.23生 ロシアンブルー 伊賀上野出身
生後2か月で我が家へお迎えしました。
臆病で、とってもお上品なSarahです。

2018年07月27日

スーパーサイヤ人

IMG_3812-1

みゆ整骨院に入っていただくと、まずお出迎えしてくれるのがベジータです(^^)/

2018年07月21日

ブログ始めました

じめまして(^^♪

みゆ整骨院のMIYUです。

こちらのページで、日々の出来事を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします(*^^*)

2018年07月21日